頭痛の行方

頭が痛くて病院に行ってみた

脳動脈瘤がみつかった

アラフィフ女性が脳動脈瘤がみつかり

どのように心が変化していくか

感じること目に見える世界を

備忘録的に書いていくブログ。



最近、頭が痛い日が続き鎮痛剤を飲んでも

痛みが治まりにくい。

更年期と呼ばれる年代なので

この頭痛も年齢のせいかと思ったけど

内科に受診する予定があったので

ついでに担当医に頭痛の話をしたら

緊急に脳のMRIを撮ることになった。

結果、動脈瘤が見つかった。

その後、脳外科の医師から

未破裂脳動脈瘤の説明を受ける。

他の病院で医師との相性が合わなすぎて

最近、転院したりしたので

やな感じの先生だったらどうしようと

思ったがハキハキして

とても心象のよい脳外科医だった。

安心した。

本当は家族の人も一緒に来て説明を

聞いて欲しかったと言われ

なんだか只事じゃない雰囲気。

あなたの年代だったらと例にあげたのは

動脈瘤が破裂して

くも膜下出血になった人の例として

星野源さんは復帰

globeのkeikoさんは麻痺が残って

野球選手の木村拓也さんは亡くなってる

その話を聞いて

自分が大変なことになってるんだと

気付かされた。