頭痛の行方

頭が痛くて病院に行ってみた

バイクの免許

家に帰り

脳外科医から受けた説明を夫にした。

後日改めて夫と病院にいき

脳外科医から説明を受ける予定だが

だいたいのことを私の口から話した。

夫は誠意を込めて私を励ましてくれた。

本当は私は4月にバイクの免許を取りに

自動車学校に通う予定だったが

頭の状態を考えてまたいつかのタイミングで

取得するようにしようと夫と話し合った。

小型二輪免許をマニュアルで取得しようと

していた。

バイクの免許取るのを楽しみにしてたけど

やむを得ない。


くも膜下出血を起こすと

失明する場所に脳動脈瘤があると言う。

かつそのまま亡くなってしまったり

麻痺が残ってしまうようだ。

星野源さんのように復帰できるのは

くも膜下出血を起こした人の

4分の一ぐらいだそうだ。

いつ破裂するかわからない脳動脈瘤

みつかるとその恐ろしさから

鬱になる人も多いらしい。

だから脳外科医もとても私に気遣って

話をしてくれたんだ。