頭痛の行方

頭が痛くて病院に行ってみた

チャンス

手術をしたらしたで

場所が脳だからうまくいかないと

重度の障害が

残る可能性が高いらしい。 

手術するかしないか悩むところだ。


まずはいつも連絡取り合ってる友だちに

メールで伝えた。

母親にも伝えた。

二人とも困惑しながらも

受け止めて励ましてくれた。


夫は手術しようと言う意見だった。

私はとても悩んでる。

開頭手術だと髪の毛の一部を切ったりする

らしい。

(病院によっては髪を切らず実施するところもあるらしいが感染症のリスクが高まる。)

髪を切ることになったら

ずっとやりたかった

ヘアードネーションをしたいな。


とにかく血圧が上がるのを

避けて生活してくださいと言われた。

筋トレや

激しい運動や怒ることやストレスが

かかること禁止。

義家にすんでる私はどうしたらよいのか。

かなり精神的負担が掛かってるし

義家の家業の農業もかなり重いものを

持ったりする。

この際、先延ばしにしていた

義家を出ての別居生活を始めたらいいのだと

思った。

むしろそのチャンスが来たかも。